ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

非クラシックの雰囲気だそうで その2 

 

連想させる歌手で、最も多かったのがヴィック・ダモン・・・

ヴィック・ダモンという名前をから、すぐ顔や歌声を連想できる人は日本人には少ないのかもしれない。有名な歌手ではある。でも、僕も「ヴィック・ダモン?昔の歌手でしょ~」くらいの認識しかなく、実際にきちんとダモンの歌を聴いたことはなかった。

1950年代を中心に活躍した人で、現在もご存命なのではないかと思う。情報によれば、まだ歌っているとか・・・

そうか、こんな歌声なのか・・・

甘い声と甘いマスクで人気のあった人なのだそうだ。甘い声・・・はそう思うけれど、甘いマスクか?

kaz



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

category: The Singers

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top