FC2ブログ

ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

共感 

 

悩みを思いつかないことが悩み、そのような人っているのだろうか?退屈だけを恐れる人生、そんな人はいるのだろうか?人それぞれ何かしらあるのでは?当然いつもは心の中にしまい込んでいるはずだ。号泣しながら仕事をしたり、道に倒れ込んでしまいたいほどの感情があっても実際にはそうはしない。しまい込む。

不幸の連続というわけではない。でも光を感じるのは、闇の時があったから。皆そうなのではないかな?

天国にいる幸せな君に嫉妬を感じる・・・この感覚、とても切なく、そして分かるような気もする。残された方はどうすればいいんだ?君はいいさ、死んでしまったんだから。でも僕はどうなる?僕などいなくても君は幸せなんだ。だって旅立ったんだから。天国にいるんだから。でもその幸せに嫉妬するんだ。君はもう大丈夫なんだと。僕はそうではないのに。僕は大丈夫なんかじゃないのに・・・

審査員の白シャツの人、サイモンさんという人だが、彼は実際にお母さんだか、お祖母さんだかを亡くしたばかりなのだそうだ。なのでパフォーマンスへの共感も、より大きかったのではないかな?

共感する部分は人それぞれ。しない人だっている。それもそれぞれ。

この動画のコメントに「ホモ野郎」と書き込んでいる人もいる。人生って人それぞれだね。

kaz




にほんブログ村


ピアノランキング
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top