FC2ブログ

ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

あなたのことを知りません 

 

率直に言って、私は非常に驚きました。あなたの演奏は並外れており完璧です。あらゆる資質、とりわけ、心から自然に湧き上がる音楽的感覚に溢れています。非常に透明で、清潔感があり、美しく、およそ演奏に必要な要素をすべて備えています。なぜ、そんなあなたがもっと国際的に知られていないのか不思議です。実際、私はあなたがどこでどのような演奏活動をしている人なのか、全く存じません。

「メロディー」の出だしの音を聴いた瞬間に、あなたが「どこにでもいる同じような若いピアニスト」とは違うことが分かりました。大抵の若い演奏家は、あなたが演奏するような感情や喜びを表現できていません。もっとはっきり言えば、あなたの演奏、解釈はまさに私と同じで、私も同じように感じます。

もっとあなたのことを教えてください。あなたのような人が色々な国でもっと演奏する機会がないのは嘆かわしいことです。あなたのバッハ、ベートーヴェン、ブラームス、そしてできればショパンも是非聴きたいと思います。

シューラ・チェルカスキー


チェルカスキーが草野政眞氏に送った賛辞。「あなたのことを知りません」このようなピアニストって自分にもいるかな・・・と考えてみた。「演奏を聴く機会がないのは嘆かわしい」と個人的に感じるピアニスト・・・

kaz




にほんブログ村


ピアノランキング
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top