ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

ふたりの日曜日 

 

個人的に平尾昌晃の曲で思い入れ(?)の深い曲がこれ。

当時のアイドル、天地真理に提供したこの曲。この曲はオリコンの1位ではなかったんですね。オリコン3位。3位なので大ヒットには違いないけれど、天地真理がオリコン1位を連発していた時だけに、谷間の一曲という印象がある。

とは言え、口ずさめる人、多いのではないかな?昭和歌謡だなぁ・・・と思う。天地真理のイメージにも合っている曲だと思う。

kaz




にほんブログ村


ピアノランキング
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。

子どものとき、この曲が好きでよく天地真理さんのものまねをしてました(笑)。

昭和歌謡(40年代~)の作曲家と言えば、
平尾昌晃さん、筒美京平さん、三木たかしさん、森田公一さんなどなど
本当にいろんな方たちの名前が出てきますが、
その時代が終わって行くんだなぁ、と寂しい気持ちになります。

karen #- | URL | 2017/07/25 17:08 | edit

karenさま

昭和歌謡。世代を超えて、誰でも歌えた、口ずさめたというものだったと思います。昭和歌謡そのものは去ってしまったものなのかもしれませんが、作曲家が亡くなると、寂しさをより感じたりします。

kaz #- | URL | 2017/07/25 21:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top