ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

忍冬 

 

歌手、すぎもとまさとの声って、おそらく「美声」ではないのだと思う。点数の出るカラオケなるものがあるらしいが、彼よりも高得点を出してしまう素人さんもいるかもしれない。でも歌って(ピアノもか?)それだけではない。すぎもとまさとの声には味がある、そう僕には思えてくる。

「忍冬」は、たしか因幡晃に提供した曲だと思う。僕は「忍冬」の作曲は因幡晃自身だと思っていたが、杉本真人だったんですね。

ちあき哲也の詞が切なすぎる。男性が作った、女性を主人公にした歌、それを男が歌う・・・まさしくこれはその世界だ。僕にとって、杉本真人の魅力を最も感じる世界。

kaz




にほんブログ村


ピアノランキング
スポンサーサイト

category: 昭和歌謡「公園の手品師」の日記

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top