ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

銀盤のいとはんトリオ 

 

この歌、まだ色褪せないねぇ。今の若い人も聴いたことはあるのでは?いや、知らないのかな?

この歌は1968年の年末に発売された。いしだあゆみのお姉さん、フィギュアスケーターだったらしい。それは知らなかった。1968年のグルノーブル・オリンピックに日本代表として出場している。石田治子選手。いやぁ、知りませんでした。

この年のオリンピック、フィギュアの日本女子シングル、なんと「3人枠」だった。50年前の日本女子、凄いじゃない!

代表3人はともに大阪出身だったらしく、「銀盤のいとはんトリオ」と呼ばれていたらしい。「いとはん」って何???

kaz




にほんブログ村


ピアノランキング


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top