ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

和製クリスマスソング 

 

この曲、子どもの頃から知っているような気がする。1971年の曲なんだねぇ。その頃、僕は小学1年生だった。でも、もっと幼い頃に歌った記憶があるのは何故だろう?

とても驚いたというか、恥ずかしく思うべきか、この曲は外国の曲だと思っていた。外国のクリスマスソングに日本語の歌詞をつけたものだろう・・・と。小林亜星の曲だったとは・・・

この曲は小林亜星の曲の中で、全国民、すべての世代に認知されている曲かもしれない。幼稚園(保育園)などのクリスマス会、お歌の会などで歌われている動画も沢山ある。嬉しく思う。紡いでいって欲しいような?

50年後も変わらずに歌い継がれている曲かもしれない。

kaz




にほんブログ村


ピアノランキング

category: 昭和

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top