ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

女の子の夢 

 

実は「アッコちゃん」と「サリーちゃん」の曲、同じ人が作曲したとは思わなかった。僕と同じ世代の元(?)女の子であれば、もうこれは誰でも歌えるのではないかな?

夢を与えたアニメだったのでは?その夢の世界をアニメソングが表現している・・・これが凄い。誰でも歌える・・・ここも凄い。

作曲者は小林亜星。彼のことは知っていた。昔「寺内貫太郎一家」という向田ドラマがあり、高い視聴率を誇っていたように思う。たしか平均視聴率は30パーセントを超えていたのではなかったかと記憶している。国民的番組であったのだ。小林亜星と言えば、このドラマの中で西城秀樹を投げ飛ばす頑固親父というイメージが強い。なので、女の子(男の子にも?)に夢を与えた人と、すぐには結びつかなかった。軽い衝撃さえ覚えたほどだ。

kaz




にほんブログ村


ピアノランキング
スポンサーサイト

category: 昭和

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top