ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

栄光の歌声 

 

これが実際のマダム・フローレンス・・・フローレンス・フォスター・ジェンキンスの歌声。

突き抜けている・・・と思う。

実は、昔からフローレンス・フォスター・ジェンキンスの音源は、一部音楽愛好家の間では有名だった。僕も、かつてレコードを持っていた。

ツラツラと上手だけど、ツラツラと耳を通り抜けていく演奏と、彼女のような強烈なまでに突き抜けた印象を与える演奏、まぁ、比べるものでもないか・・・

人の演奏を聴いて笑ってしまうというのは、いけないことなんだよね・・・でも突き抜けている!

kaz




にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: The Singers

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

マダム・フローレンス

kazさん、こんにちは。
マダム・フローレンスの映画、気になっていたところでした。
メリル・ストリープは実際には歌が上手いので、映画では絶妙の音痴に聞こえるように歌うのに苦労した、という記事をどこかで読みました。

本物のフローレンスの歌声、初めて聴きました!わたしも笑ってしまいました(^_^;)ファニーというかなんというか…kazさんがレコードを持っていらしたというのもビックリ!一曲聴く分には笑っちゃいますが、レコード全部通して聴くと、どうですか??

ふわふわ #DL0dExLA | URL | 2016/12/06 13:39 | edit

ふわふわさま

全部通して聴いたことはないんですね。現在、フローレンス・フォスター・ジェンキンスの音源はCD化されています。そのCDには彼女の他にバリトン(でも何故かテノールのアリア、重唱を歌っている)の歌唱も収録されており、そちらの方が凄い(?)です。

kaz #- | URL | 2016/12/06 19:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top