ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

モニカ・ゼタールンド 

 

これが実際のモニカ・ゼタールンド。

美しい人だったんだな・・・と思う。この人は火事で焼死してしまうんだね。波乱万丈の人生だったとも思う。

kaz




にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: The Singers

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

なかなかコメントできませんが、kazさんのブログはいつも楽しみに拝見しています。
プロアマ問わず、いわゆる「ピアノ弾き」のブログではまずお目にかかれない、声楽曲やピアノ以外の楽器のための曲。そして、クラシックの枠にとらわれない、世界各国の有名、無名の、珠玉のような名曲たちの数々。ここに来るとそんな曲たちと出会えます。そして嬉しいことに、kazさんの好む音楽が、私の感性にジャストフィットするんです。

今回の曲も以前から私が大好きな曲です!「ああ、麗しきベルメランド」ですね!モニカ・ゼタールンドさんの優しい歌声に癒されました。
そういえばこの曲について2011年に自分のブログに記事を書いてました!
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-date-201108-3.html
これから久々に弾いてみます♪

私はタワシ #5eVrhZok | URL | 2016/11/19 18:56 | edit

私はタワシさま

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

おっしゃるように、ピアノ曲以外、あるいはピアノ曲でも「傑作、大作でございます!」という曲よりは、小品に魅せられる傾向はあります。大曲の素晴らしさも、もちろんあるとは思いますが・・・

小さな音空間なのでしょうが、音世界は限りなく大きく壮大で、聴くものを揺らす・・・そんな曲が好きなのでしょうか?

kaz #- | URL | 2016/11/20 16:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top