ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

行かないで 1 

 

その刑事さん、俳優の渡辺謙を10倍険しくしたような風貌だったから、ジャック・ブレルを聴いて涙する姿は想像しにくい。でもこの歌唱を聴くと泣いてしまうんだねぇ。原曲の「行かないで」は、シャンソンらしく、雄大に高らかとメロディーラインを強調するというよりは、語りを強調した感じ?

「行かないで」はジャック・ブレルの代表曲ではあるが、フランス以外の英語圏の国々でもよく知られるようになったのは、ダスティ・スプリングフィールドがカバーしてからではないだろうか?

まずは原曲、ジャック・ブレル・・・

kaz




にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top