ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

父娘連弾 

 

もともと、この人の娘がピアノを習っていた。娘のピアノの音色を聴きながら、練習している様子を毎日家で聴いているうちに、自分も弾きたくなった。

自分がこの歳でピアノを習い始めるなんて思ってもみなかった。ピアノなんて子どもの頃から訓練を受けないと弾けるようにはならないと言われているではないか?弾けるのか?でも弾いてみたいという気持ちが勝ったのだ。

ピアノを習い始めて十か月。ピアノの発表会があった。

「お父さんと連弾してくれないかな?」娘は意外にも承諾してくれた。嬉しかったし、ちょっと恥ずかしさもあった。そして「娘が連弾なんてしてくれるのも、今のうちかもしれないな。もうちょっと成長したら、父親なんか見向きもしなくなるのかもしれないな」などとも思った。

ピアノを習い始めた頃から、娘と連弾するのが夢だったのだ。

ピアノっていいな・・・

ちょっとだけ勇気を出して、自分の気持ちに正直になってみた。

kaz




にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ

category: 世界のピアノ仲間

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top