ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

LOVE 

 

演奏するって、周囲に自分の存在を認めてもらうためにするものじゃないから!

誰がどうだとか、誰が上級者とか、誰が難しい曲を弾くとか、反対に簡単な曲しか弾けないとか、自分はどうだとか、そんなこと関係ないから。人と比べてどうなる?

音楽は自意識過剰に浸るための手段じゃないから。意識すべきなのは他人じゃないんだな・・・自分なんだな。

もし、泣くほど音楽に惹かれた経験があるのだったら、今はどんな状態でも絶対に大丈夫。音楽は裏切らないから。人は音楽を裏切るけどね。

絶対に、いい演奏ができるようになる。今は無理・・・と思っていても、音楽に焦がれている自分がいれば大丈夫。絶対に大丈夫。

近道はある。それは・・・

kaz




にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top