ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

好きを抑えられない 1 

 

これは、かなり私的な録画なのではないだろうかと思う。演奏会とは異なったマインダースの一面のような?

「立派なピアニストでございます」とか「練習に人生賭けました」のような力みとは無縁のような?

「僕、ピアノ好きなんだよねぇ・・・」というものが滲み出ているような?

とても崇高な時間、特別な時間として音楽を届けるのではなく、マインダースの生活の中にある音楽を、そのまま届けてくれるような?

「楽しいんだよね。一緒に楽しんでくれる?」みたいな?

おそらく、それは彼のスタンス、無意識のスタンスであり、それがリサイタルなどでも出てくるのだろうと思う。「僕、ピアノが好きなんだ」というもの?聴き手は「そうだよねぇ・・・」みたいな?

それが日本に招聘されにくい理由なのかもしれない。

これは、かなりメカニカルな編曲だと思うが、マインダース、楽しんじゃっているよね。即興演奏みたい・・・

kaz




にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top