ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

色艶 1 

 

バーブラが74歳ということに驚く。外見も若いが声が若い。このくらいの年齢になると、内面が外面に浮き出てくるのか?そういう意味では40歳だってそうだが・・・

トニー・ベネットは現在89歳なのだそうだ。この人の声も若いと思うし、色艶がある。ちょっとしたニュアンスのずらしというか、「抜き」みたいなものもバーブラ同様に絶妙な感じだ。

僕にとっては、トニー・ベネットといえばこの曲。不思議なのだが、何故か切なさを感じる歌唱だ。他の歌手ではそう感じないのに・・・

kaz




にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: The Singers

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

トニーとバーブラのデュエット

おお〜!「トニーの声が若い!」と思いました。(最近のアルバムばかり聴いていたので。)そして画像のトニーの写真の数々も若い!色男ですねぇ。

kazさん、すでにチェック済みかもしれませんが、デュエッツの中に、トニーとバーブラのデュエットもありますよ。
「スマイル」です。
http://youtu.be/4gRkUl8gmYo

ふわふわ #DL0dExLA | URL | 2016/07/02 01:16 | edit

ふわふわさま

「スマイル」はチェック済みです。トニー・ベネットの若い頃と、マイケル・ブーブレの声を出す瞬間のアタック感覚が少し似ているかも・・・などと思いました。そのような意味で、バーブラとメル・トーメも似ているかな・・・

歌手の特徴は、それぞれなのかもしれませんが、「萌えどころ」は共通しているものがある・・・

kaz #- | URL | 2016/07/02 05:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top