ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

あなたは何者? 

 

この俳優は長い間気になっていた。ソビエトの俳優なのだと思う。テレビドラマなのだと思うが、主演の男優が、どこか哀愁を帯びていて、そして瞳がキレイなのだ。むろん、ロシア語など一切理解できないので、演技そのものが上手いのかどうかは判断できないのだが、どこか薄幸の青年という雰囲気が気になっていた。

ドラマそのものはユーチューブでも観られる。言葉が理解できないので、ことさらそう感じるのだと思うのだが、どこか唐突というか、統一性の感じられない、なんともソ連的な雰囲気満載のドラマ。どうも、スケートに関係あるストーリーらしいのだが、突然に歌を歌い始めたり、シリアスな恋愛場面に変換したりと、どこか忙しい。もちろんスケートを滑る場面もある。

主演男優がスケートを滑る場面がある。上手すぎるのだ。別人が滑っているのかと思ったが、どうも主演男優が滑っているように見える。

「あなたは何者?」

調べてみたら、やはり元スケート選手だった。ユーリ・オフチニコフという人で、札幌とインスブルックのオリンピックに出場している。でもソ連三番手の選手としての出場で、成績が上位だったわけでもないようだ。

おそらく、現役を引退後、その美貌(?)が注目され、ソ連の芸能界に進出したのでは?

やはりソ連という国は不思議な国だ。

kaz




にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ


category: The Skaters

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top