ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

生活の中の音楽 

 

一生懸命弾きこなすだけのピアノではなく、たしかに人前での演奏に向けて仕上げていくというピアノは王道なのだと思うのだが、それだけではなく、生活の中のひと時に、音楽を、ピアノを奏でてみる、そんなピアノにも憧れる。

聴いている人が唸ってしまうような、闊達な、達者な演奏ではなくてもいい。積み上げてきた成果を披露するという完成度重視の演奏でなくてもいい。

生活に溶け込んでいるような、演奏するものにとって至福のような演奏、そんな音楽があってもいい。そんな演奏に憧れてもいい。

僕なりに「生活の中の演奏だな・・・」と感じる動画を集めてみた。

最初はギターの演奏。ただただ単純に「いいな・・・」と思う。

生活の中の音楽、だったそれだけのことが、どうしてこんなに難しいものなのだろう?

kaz




にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top