ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

壊れた自転車 

 

モチベーションとか・・・

楽しくなるからピアノを弾くのか?笑いさざめくのが生活なのだとしたら、ピアノなんか弾かない。ピアノなんていらない。そうじゃないからピアノを弾くのでは?楽しくなりたいわけじゃない。だから弾くんだ。

「壊れた自転車」 詞:曲:歌:トム・ウェイツ

壊れた自転車 切れて垂れ下がった古いチェーン
錆びついたハンドル 雨曝しのままだ
誰にも必要とされないもの・・・
誰かが孤児院を作らないと・・・

9月は7月を思い出させる
そろそろ、さよならを言わないといけない頃だ
夏は去り 僕たちの愛は残る
壊れた自転車のように 雨曝しのまま・・・

壊れた自転車 家族には秘密だ。トランプがスポークに貼ってあるなんて・・・
芝生に投げ出された残骸のように放ってある
片方の車輪がまわることなんてもうないのだ

季節はすぐに移り変わるのに
いつもそれを忘れている

kaz




にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top