ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

麗人・・・シュトゥッツマン 

 

このような演奏を聴くと、やはり歌はいいな・・・などと思う。

このブログを読んでいる人の多くはピアノ好きなのだと思うが、歌もいいよ・・・とのメッセージを込めて、ナタリー・シュトゥッツマンの歌を紹介したい。このシューベルトは10年程前の日本公演でのもの。僕も聴きに行きました。

まずは、声の魅力があるように思う。このような「ビロード系」の声に僕は弱いんだ・・・

あとは、普通の歌手だったら、サッ・・・と歌ってしまうところでの、微妙な強調が上手いような気がする。サッ・・・と歌ってしまっても、それなりに充分素晴らしいのだろうが、このような「強調」があると、聴き手としては「ハッ・・・」としてしまうわけです。

女性の演奏会での衣装といえば、やはりドレス・・・ということになるのだろうが、このような舞台姿も麗しいと思う。

kaz



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: The Singers

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top