ピアノのある生活、ピアノと歩む人生

「ピアチェーレ」代表の私的ブログ

リチートラの訃報 

 

テノール歌手のサルヴァトーレ・リチートラが亡くなっていたそうだ。それも去年。全く知らなかった。

ファン・・・というわけではなかった。でも正統的なイタリアン・テナーとして、これから注目していこうとは思っていた。

亡くなってしまったとは・・・

個人的な知り合いでは全くないけれど、このような訃報というものは心に打撃を受けたりする。

正統的・・・リチートラはカルロ・ベルゴンツィの愛弟子だったから、イタリアオペラの伝統というものを引き継いでいく役割をも担っていたし、リチートラ自身もその役割を自覚していたのだと思う。

ベルゴンツィの訃報にも心が痛んだけれど、リチートラは、まだこれからの人という認識でいたので、なおさらショックなのだと思う。

kaz



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ


category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top